医院名 医療法人 木暮医院
群馬県前橋市清野町104-1
電話番号 027-251-9101
FAX番号 027-251-9598
診療案内 在宅診療支援診療所、アルカディアルーム、内視鏡検査、循環器科、内科、小児科

アルカディア・ルーム

医療の理想郷 アルカディア・ルーム

当院では、地域の皆様から本当に喜んで頂ける医療の実現を目指して、「アルカディア・ルーム」を開設いたしました。

「アルカディア・ルーム」では、最新医療機器による、一層レベルの高い医療や、患者さん一人ひとりの生活にふさわしい診察・診療プログラム、自然治癒力を高めるような医療環境を提供いたします。

今後は地域の皆様と、私達がさらにコミュニケーションを密にし、理解を深めることで、文字どおり「アルカディア=理想郷」にしていきたいと考えています。

「アルカディア・ルーム」ってなに?

アルカディア・ルームでは、現在、皆様が悩んでおられる痛み、しびれ、こりなど、いろいろな症状に対する治療とともに、貴方様ご自身がまだ気付かれていない体の小さなバランスのズレを整えて病気を未然に防ぎ、健康を守っていただけるように、一人ひとりの患者様に最適のプログラムを選び出し、システム治療を行います。

お渡しするカードは、これ一枚で治療はもとより貴方様のお体の健康管理を行うためのカードです。来院時には必ずお出しください。また、お忘れになった場合には、受付にお声をお掛け下さい。

費用に関しましては保険が適用になりますので、お気軽にご利用くださいませ。

※初診の方は、まず診察を受けて頂き、診療プログラムを組んでからのご利用になります。
 なお、再診の方は待ち時間でもご利用頂けます。

マクター

ローラーによるマッサージを全身に行い、指圧や筋肉をもみほぐすような感覚を与えます。温熱・牽引・マッサージが同時にできます。 200種類の治療プログラムから患者様一人一人にあった治療を立案します。

腰痛や、膝の痛みなどの症状がある方におすすめです。

インブレイス

遠赤外線と近赤外線を複合して用い、血行改善・鎮痛鎮静作用・新陳代謝の促進をはかります。

リウマチや、神経痛便秘不眠の症状がある方におすすめです。

モールサミット

ここちよい電気の力で、自分から体を治そうとする力を高め、体のバランスを整えて病気を治してくれます。

こり腰痛膝の痛みの症状がある方におすすめです。

メイプル

首、肩の牽引治療ができ肩こりの総合的な治療ができます。
うっ血して堅くなった筋肉をもみほぐしたり、血液の循環を促進します。
肩こりなどの症状がある方におすすめです。